水の事故防止セミナー&ワークショップ:オークランド日本人会 9月5日 4pm〜【いこいJSAの輪の皆さまへ】

いこいスペシャル第2弾 特別会場:
水の事故防止セミナー&ワークショップ
いこい第42回(合同)のご案内

今回は特別会場としてオークランド日本語補習校にて、水の事故防止セミナーを開催いたします。
夏に向けて水の事故からお子様を守るため、そして大人の身の安全の為にもなる講習会を行います。
詳細は添付PDFファイルをご覧ください。

日時:9月5日(火)4pm~6pm
場所:オークランド日本語補習学校 Tawa Building 内
お申し込み先: ikoi@jsa.org.nz  オークランド日本人会 生活部

ライフジャケット試着用に参加者全員のお名前、年齢、身長、大人は上体のサイズ(LLL、LL、L、M、S)をお書きください。

ご存じですか?

2022 年度の Water Safety New Zealand (WSNZ)の報告では、過去 10 年間で最多の 94 名が溺死し ています。近い人を失う事によるメンタルヘルスへの影響も深刻です。ファナウ全体で水の事故を 防ぎましょう。

このセッションで学べる事

・驚くべき統計結果
・自分の体に合ったライフジャケットの選び方
・危ない場面で取るべき正しい姿勢と互いの救助方法

※注―当日は英語での説明となりますが、日本語で通訳致します。

ライフジャケットの着用も出来ます。
ぜひ、ご参加ください。

出典:オークランド日本人会生活部 Japanese Society of Auckland Inc.

いこいJSAはオークランド日本人会生活部主催の「日本語でコミュニケーションができる人たち全てが集える場」です。開かれた日本人会として、毎月のテーマのもとで誰でもが参加でき、一緒に学んだり作ったりすることを通して、この地に暮らす日本コミュニティー内の相互親睦、心と身体の活性化を目指して提供している、楽しめる場です。