オークランド日本人会からのお知らせ:【 いこいJSAの輪の皆さまへ 】デジタル活用コース 新規開催

ANZAC Day を控えた週末、いかがお過ごしでしょうか。
Age Concern Auckland(エイジ・コンサーン・オークランド) 主催のシニア向けデジタル活用コースが新しく始まりますのでお知らせいたします。


この度、65歳以上の方の生活をサポートする機関「Age Concern」より、新しいプログラム「デジタル活用コース」が開催されることが決まりました。

このコースは、シニア世代のデジタル知識を向上させ、携帯・タブレット・パソコンを使用する学習環境を提供すると同時に、シニア世代が地域活動に積極的に参加することを目指しています。

こちらのコースを今後継続開催していくにあたり、5月1日から8週に渡り、毎週月曜日午前10時〜12時、Age Concernアボンデール・オフィスにてトライアルコースを開催いたします。

トライアルコース開始前、開催中に少しでも多くの方から、シニア世代がこのコースを継続開催そして受講していただける環境を整えるため、皆様の情報を募り、参考にさせていただきたく思います。

今回、トライアルコースへ参加ご希望、デジタル活用コース継続の開催希望場所に関してなど、アンケートフォームより、情報を共有していただけますと幸いです。

アンケートフォームはこちら

なお、トライアルコース(レベル1)では、お持ちの携帯を快適に使えるように基本設定の確認と、実際に生活で迷わず楽しく活用できるように交流ベースで行っていきます。その後のコースでは、LINEやビデオ通話ツールのZoom、Googleマップや通訳機能の活用法であったり、無料のデザインツールでカードを作成したり、オンラインショッピング、SNS(ソーシャルネットワークサービス)やセキュリティ管理などの知識の定着も無理なくしていただけるように考えております。

受講生には受講証明書も発行されるコースとなります。

初回のトライアルコース中に少しでも多くの情報をいただけることが今後、より良いコースの提供に繋がりますので、皆様何卒よろしくお願いいたします。

Age Concern デジタル活用コース
コーディネーター
若嶋郁恵
021 041 9575
ikuew@ageconak.org.nz

出典:オークランド日本人会生活部 Japanese Society of Auckland Inc.