2024年もシニア向け携帯・パソコン活用コース開催【いこいJSAの輪の皆さまへ】

エイジコンサーンが提供する「2024年デジタル活用コース」の中から、ベーシックコースとアクティブコースをご案内いたします。

近年、オンライン化が進んでおり、便利な一方で新たな不安も感じられることでしょう。

現代の携帯電話は「スマートフォン」と呼ばれ、電話やメッセージだけでなく、様々な日常生活に役立つ機能が備わっています。

これらの機能や情報を知っていただくことは、使いこなす上で大切な一歩です。ベーシックコースでは、みなさまのペースと生活習慣に合わせた内容となっております。

アクティブコースは、パソコンやオンラインに普段触れることが多い方向けに、趣味に活かせる構成を考えております。

シニアの方に向け、生活を豊かにする内容を8回のコースでお届けいたしますので、この機会にぜひご参加いただき、新しいスキルや知識を身につけていただければと思います。

先着8名。最低決行人数4名からとなっております。

チラシをご覧いただき、興味をお持ちいただいた方は、以下のお申し込み希望・お問い合わせフォームからご入力いただき、送信していただけますようお願い申し上げます。

Microsoft Forms

チラシはこちらから

シニア限定 デジタル活用コース説明会・個別相談会&新年ご挨拶会

無料 携帯タブレッド パソコン活用コース

受講費無料 お持ちの携帯タブレット活用コース/デジタル活用コース

出典:オークランド日本人会生活部 Japanese Society of Auckland Inc.

いこいJSAはオークランド日本人会生活部主催の「日本語でコミュニケーションができる人たち全てが集える場」です。開かれた日本人会として、毎月のテーマのもとで誰でもが参加でき、一緒に学んだり作ったりすることを通して、この地に暮らす日本コミュニティー内の相互親睦、心と身体の活性化を目指して提供している、楽しめる場です。