南島観光の玄関口でもあるクライストチャーチ。別名”ガーデンシティ”と呼ばれており、そのガーデンシティ・クライストチャーチを象徴する世界で3番目に大きな公園”ハグレーパーク”や、公園の周りにはネオゴシック様式の建物も多く健在する新旧が入り混じった都市。素敵なカフェや美味しいレストランも充実、ウォールアートも盛んで、市内中心部は平坦だから街ブラもおすすめです。南島観光出発前や南島を満喫した後にのんびり過ごすのにおすすめです!

ニュージーランド航空
成田直行便就航
5月20日付のニュースでニュージーランド航空よりクライストチャーチ発成田行きの便が就航することになりました!
スケジュールはこちら(11月~5月8日までのスケジュールです。)
12:35 クライストチャーチ発、20:10 成田着(火曜日・木曜日・土曜日) // 21:40 成田発、12:50+1 クライストチャーチ着(火曜日・木曜日・土曜日)
使用機材:B787-9 V4型機
クライストチャーチから日本への旅行がより便利に!詳しくはニュージーランド航空のサイトをご確認ください。


新スタジアム
遂に新しいスタジアムが完成
2026年4月、満を持してオープンしたスタジアム!クライストチャーチのラグビーチーム クルセイダーズの試合はもちろんニュージーランドのバンドがコンサートを行うなど早くも盛り上がりを見せています。屋根付きスタジアムで常設席は25,000席!仮設スタンドを設置すれば30,000席まで拡張可能で、コンサート開催時は37,000席まで収容。そして、屋根があるから天候を気にせずラグビー観戦を楽しめます!ニュージーランドビールを片手に観戦を楽しみましょう!

ハグレーパーク
世界で3番目に大きな公園
南半球最大の公園で北側と南側に分かれています。南側にはラグビー場、クリケット場などがあり、北側ではゴルフ場、テニスコート、サッカー場などでスポーツが楽しめ、他にはローズガーデン、温室、カフェなどがあり、歩き疲れたらカフェでのコーヒータイムを楽しめます。公園内をエイボンリバーが流れており、くつろぐ鳥たちをながめたりしながらの散策を楽しめます。そして、春になると通り沿いにある桜が咲き、市民や観光客のみなさんが素敵な1枚を撮影すべく、沢山の人が訪れます。また公園内には噴水があり、こちらも色彩が特徴で、多くの観光客が写真を撮る人気のスポットとなっています。

紙の大聖堂
世界でも珍しい紙でできた教会 震災復興のシンボル
2011年のクライストチャーチ地震で甚大な被害を受けたクライストチャーチ大聖堂に代わる建物です。この教会は建築家の坂茂氏により設計され、特殊加工された紙管を用いて作られています。また、建物だけでなく、十字架や祭壇の紙で出来ているそうです。そして、ここは教会としてだけでなく、多くのイベントやコンサート会場としても使用されており、市民に愛されている場所の1つです。

ニューリージェント・ストリート
写真映えもするキュートなストリート
オシャレなカフェはもちろんバーやパブなどナイトライフも楽しめるストリート。また、建物の間をトラムが通り抜けるので座る場所によってはトラムが席すれすれを通ることもあります。近隣にはシアターがあるので、コンサートなどのイベント後には沢山の方が訪れます。

トラム
乗り放題のチケットで、自由気ままに名所巡りを楽しむ
大人気のトラムカーに乗って、クライストチャーチ市内観光。乗車場所は18箇所あり、どの乗車場所からでも乗車できます。15~25分間隔でトラムカーは出ているので、ご旅行中の空いた時間にいつでも利用できます。1周約50分の簡単お手軽な市内観光です。ニュー・リージェント通り、カセドラル・スクエア、エイボン川、アートギャラリーセンター等を車窓観光できます。 また、夜には トラムレストランも運行しておりクライストチャーチ市内を回りながらディナーを楽しむこともできます。

ウォールアート
お気に入りの1枚を探そう
クライストチャーチの市内のいたるところにウォールアートがあります。街散策の途中でお気に入りの1枚を探してみてはいかがでしょうか。なお、このアートはいつまでも残っているとは限らないので写真を取るのをお忘れなく!

お問合せ
H.I.S New Zealand Ltd
[Email] akl-in@his-oceania.com
