よろしくお願いします◎

初めまして。今週からGEKKAN NZに仲間入りした肝です。

NZに来てからというもの、鳥刺し、馬刺し、半生レバーが恋しくて仕方ありません!

ラム肉をほぼ生で食べて気を紛らわしています。

ブログ担当初で何を書いていいかと悩みましたが、とりあえずお出かけレポートをば。

日本に居る時から結構な神社仏閣好きで、他のニュージーランドらしい場所へは出かけようともしないのに、「ここだけは行きたい!」とManukauにあるお寺「佛光山」へ。念願叶って行って来ました~。

入口?門?は中国寺だけあってなんだか異国のお寺。狛犬っぽい象がありましたがなんだかちょっとカクカクしています笑 そもそもお寺だから狛犬ではないのか。

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると…「おーー!結構な本気の建物アルーー!」神社やお寺で感じられる神聖な空気やお線香の良い匂いが漂っていて、まるで日本のお寺に来たみたいでした。撮影禁止とのことで仏像までは撮れませんでしたが、立派なお釈迦様を拝むことができ大満足です!神社仏閣が恋しくなったらぜひ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)