行きはよいよい、帰りは怖い…
怖いながらも搭乗せい、搭乗せい…

あー、日本での休暇が終わって腑抜けているずくなしです。本当に泣く泣く搭乗してニュージーランドに舞い戻ってきました。
先週までは食べていたあんなものやこんなもの、思い出してはエアーでパクつく悲しい日々にまた逆戻り。早く年末にならないかな〜。

さて、今回はキウィの友人に頼まれ、日本からあるものを入手してきました。
友人曰く、6年越しで使用していた日本製の“それ”に穴があいたのはつい最近のこと。「帰国するなら買ってきて! 代金は払うから!」と命運を託され、地元の衣料品店を訪れることに。
安請け合いしたものの肝心の“それ”はうすーいものしか販売されておらず、売り場のど真ん中で狼狽。
折しも(日本の)季節は夏。清涼感が重視されるのか厚手のものはどこに行ってもありません。

ここまででそれが何かわかった方、おめでとうございます。
女子力高めです。

そう、正解はストッキング。

本当にどっこに行ってもないんですよ。モールに行こうがドラッグストアに行こうがないものはない。
厚くて50デニールくらい…。ダイソーで60デニール位のものを発見するも中国製…ちーん。
80デニール以上のもので探していたので、真面目に途方に暮れました。

最終的にどうしたかって?
ひとり騒いでいたら「これ持ってっていいわよ〜」と母親から未開封のストッキングを手渡され、ストッキング探しの旅終了。良かった〜。

厚手のストッキングを購入するなら年末年始が狙い目のようです。皆様、帰国の際はぜひ〜(?)。

http://www.gekkannz.net/wp-content/uploads/2017/06/staff-blog.jpghttp://www.gekkannz.net/wp-content/uploads/2017/06/staff-blog-150x150.jpgずくなしStaff Blog行きはよいよい、帰りは怖い… 怖いながらも搭乗せい、搭乗せい… あー、日本での休暇が終わって腑抜けているずくなしです。本当に泣く泣く搭乗してニュージーランドに舞い戻ってきました。 先週までは食べていたあんなものやこんなもの、思い出してはエアーでパクつく悲しい日々にまた逆戻り。早く年末にならないかな〜。 さて、今回はキウィの友人に頼まれ、日本からあるものを入手してきました。 友人曰く、6年越しで使用していた日本製の“それ”に穴があいたのはつい最近のこと。「帰国するなら買ってきて! 代金は払うから!」と命運を託され、地元の衣料品店を訪れることに。 安請け合いしたものの肝心の“それ”はうすーいものしか販売されておらず、売り場のど真ん中で狼狽。 折しも(日本の)季節は夏。清涼感が重視されるのか厚手のものはどこに行ってもありません。 ここまででそれが何かわかった方、おめでとうございます。 女子力高めです。 そう、正解はストッキング。 本当にどっこに行ってもないんですよ。モールに行こうがドラッグストアに行こうがないものはない。 厚くて50デニールくらい…。ダイソーで60デニール位のものを発見するも中国製…ちーん。 80デニール以上のもので探していたので、真面目に途方に暮れました。 最終的にどうしたかって? ひとり騒いでいたら「これ持ってっていいわよ〜」と母親から未開封のストッキングを手渡され、ストッキング探しの旅終了。良かった〜。 厚手のストッキングを購入するなら年末年始が狙い目のようです。皆様、帰国の際はぜひ〜(?)。ニュージーランド発の生活総合情報サイト