来週、『ヱヴァ』3作マラソン上映会に行ってきます。

ヱヴァ“オタク”ではありません、私はただの“ファン”。みなさんこんにちは、日曜ブログ担当の天津飯です。

ニュージーランドのさまざまなニュースやイベントの情報を、“客観性”を保ちながら皆様にお伝えしなければならない立場ではありますが、今回の庵野秀明監督のアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版(Evangelion: New Theatrical Edition)』のマラソン上映会が開催されると耳にしたときは、まぁ記事の中で主観が入りそうになるなる(笑)。

このイベント情報をウェブサイトに投稿する際、一人で勝手に盛り上がってしまいました。ヱヴァの歴史からキャラクターの紹介まで、「これ単なるファンページだペン!!」と、上司であるイッカクくんからクレームが入りそうなくらいディープな記事になってしまったので、投稿直前に内容を大幅に書き直し、シンプルにしたのはここだけの話(汗)。

そんなわけで、私は来週、このマラソン上映会に行くことにしました。チケットも購入済みです。

ヱヴァをニュージーランドの映画館で見る日がくるとは思ってもいなかったので、楽しみで仕方がありません。これまでのニュージーランド生活の中で、一番ウキウキしています(笑)。ただし、3作連続なので、上映時間はなんと338分!!5時間38分もトイレに行かずに座っていられるのかを心配していたら、映画館スタッフに途中休憩もあるよと言われたので、とりあえず安心して楽しめそうです。

そういえば、ポケモンやドラゴンボール、ワンピースなどの日本アニメは、ニュージーランドでも認知度は高いように感じますが、ヱヴァはどうなのでしょうか。ストーリーが難解すぎるので、受け入れられにくそうではありますが。以前、アニメ好きのニュージーランド人にヱヴァを知っているかを聞いたところ、タイトルは知ってるけど見たことがない、と言っていたので、今回の上映会は英語字幕ですし、定番アニメ以外にもすばらしい作品があるのだよということを、たくさんのニュージーランド人に知ってもらう良い機会かもしれませんね。

そんなわけで、みなさんも興味があればぜひ。ヱヴァを語る会があったら参加しますのでお気軽にお誘い下さい。あ、でも、ヱヴァ“オタク”ではないので、そんなに深い話はできませんことをご了承いただければと思います。

https://www.eventcinemas.co.nz/EventsFestivals/EvangelionMovieMarathon#cinemas=502

http://www.hoyts.co.nz/movies/2017/evangelion_marathon_111,_222_333.aspx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)