こんにちは、おもちゃ箱です。

本日の“自慢の朝食”は、野菜たっぷりラップと冷やしオートwithアサイー。

アサイー(ACAI)が話題らしいと聞いたので、早速取り入れちゃいました~。

 

作成時間は約20分。

冷やしオートはオートミールを規定より水分多めで作って冷やしたもの(オートミール35gに対し水か牛乳を200㏄)。最初に作って、冷凍庫で少し冷やす(凍らないくらいに10分位)。そして、ちまたで話題らしい“アサイー”を小さじ1杯。

 

オートミールを冷やしている間に、ほうれん草とソーセージを具にしたラップサンドを作る。

以前も紹介した、簡単調理。クリングラップの上にラップを拡げて野菜たっぷりの具材を中心にのせて巻くだけ。

どの位たっぷりかというと、写真の上くらいのたっぷりです。野菜を押しながら(丸め込むように?)ギューッとしっかりと巻くのがコツです。

 

【オマケ】『アサイー・ボール』が話題らしいと聞いて、早速、買い物ダッシュ!大手スーパーマーケットの冷凍食品コーナーに無く、グルテンフリー商品などが置いてある料金高めのコーナーで発見。ポリフェノールが豊富でアンチエイジング効果、つまり若返りの効果が期待できる『アサイー』。期待していますよ~。

http://www.gekkannz.net/wp-content/uploads/2017/04/staff-blog.jpghttp://www.gekkannz.net/wp-content/uploads/2017/04/staff-blog-150x150.jpgおもちゃ箱Staff Blogこんにちは、おもちゃ箱です。 本日の“自慢の朝食”は、野菜たっぷりラップと冷やしオートwithアサイー。 アサイー(ACAI)が話題らしいと聞いたので、早速取り入れちゃいました~。   作成時間は約20分。 冷やしオートはオートミールを規定より水分多めで作って冷やしたもの(オートミール35gに対し水か牛乳を200㏄)。最初に作って、冷凍庫で少し冷やす(凍らないくらいに10分位)。そして、ちまたで話題らしい“アサイー”を小さじ1杯。   オートミールを冷やしている間に、ほうれん草とソーセージを具にしたラップサンドを作る。 以前も紹介した、簡単調理。クリングラップの上にラップを拡げて野菜たっぷりの具材を中心にのせて巻くだけ。 どの位たっぷりかというと、写真の上くらいのたっぷりです。野菜を押しながら(丸め込むように?)ギューッとしっかりと巻くのがコツです。   【オマケ】『アサイー・ボール』が話題らしいと聞いて、早速、買い物ダッシュ!大手スーパーマーケットの冷凍食品コーナーに無く、グルテンフリー商品などが置いてある料金高めのコーナーで発見。ポリフェノールが豊富でアンチエイジング効果、つまり若返りの効果が期待できる『アサイー』。期待していますよ~。ニュージーランド発の生活総合情報サイト