ビバ!ニュージーランド節約ライフ

Share

どうも、木曜日担当のMioです。
突然ですが皆さん節約は得意ですか? 私は節約が苦手、というか嫌いです。個人的には1ドル、2ドル節約したってたいして意味ないんじゃない?(まあただ単に面倒くさいだけ)というどんぶり勘定派なのですが、そんな私に救世主が現れました。

ニュージーランドに在住の方ならご存知であろうGrab One.
https://new.grabone.co.nz

各店舗のお得情報が詰まったクーポンがずらり。
個人的に外食が大好きなので、週に2、3回は外食をしますが、物価の高いオークランドで外食すると、ドリンク+ディナーで軽く40ドルは超えます。それを週に2、3回繰り返していると、軽く100ドルは超えてしまうのです!

そんな私に同僚がそっと耳打ちしてくれたグラブワン。50ドルは超えるようなナイスなディナーがその半額で楽しめたり、150ドルは超えるヘアカラーが80ドルになっていたりと、実にお得な情報が満載。

そこでこの1ヶ月ほど、このグラブワンの恩恵に預かり、節約生活(!?)を試みたわたし。果たして一体どれくらい節約できたのか、ここでご紹介してみます。

●ジム/One Month Membership 通常価格122ドル⇒20ドル(102ドルお得!)
●ワイナリー/Platter&Bottle of Wine 通常価格80ドル⇒45ドル(35ドルお得!)
●カフェ/Dinner&Beverage 通常価格50ドル⇒25ドル(25ドルお得!)
●スパ/Entree Fee 通常価格24ドル⇒12ドル(12ドルお得!)
●車/Car Service Package 通常価格 119ドル⇒69ドル(50ドルお得!)

日常生活でできる限りグラブワンを取り入れてみると224ドルも節約していることが分かります。
わ~い、やっほー!グラブワン最高!と浮かれる私。

そもそも外食しないことが一番じゃん?と突っ込まれるかもしれませんが、グラブワンを利用することでいつもとは違うレストランに行ってみたり、出かける予定じゃなかったけど新しい場所に出かけてみたり。そのきっかけを与えてくれるのもまた醍醐味だと思います。

この1ヶ月を過ごしたあと、ジムのズンバクラスにドハマりし、さっそくジムに入会した私。。。まんまとやられた感はありますが、まあ結論、楽しければなんでもいいのです。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね☑
ではまた来週~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)